SSブログ

市川海老蔵借金問題 [芸能]

市川海老蔵借金問題
市川海老蔵 子供 男
歌舞伎 市川海老蔵 妹
歌舞伎 市川海老蔵 家系図
市川海老蔵 小林麻央 子供
_____________________________________________
市川海老蔵借金問題 子供 男 妹 家系図 小林麻央 歌舞伎



市川海老蔵借金問題 子供 男 妹 家系図 小林麻央 歌舞伎 について紹介


歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの奥さん・小林麻央さんが妊娠し、子供(男の子)が生まれますが、「市川海老蔵借金問題」 という検索ワードがよく出てきたので気になってました。

「市川海老蔵借金問題」とはどういうことなんでしょう。

ちょっと調べてみました。


これは、どうも市川海老蔵さんの父・市川團十郎さんが借金を残して亡くなったようなんです。

市川團十郎さんが19億円の借金を抱えていたものを市川海老蔵さんが引き継いだと、「女性セブン」が報じたようです。


元々、その借金は市川團十郎さんの妻である海老蔵の母・季実子さんの父が不動産事業に失敗し、義父が亡くなり保証人となっていた團十郎が背負ったが、歌舞伎の興行主である松竹が肩代わりしたのです。

松竹はその担保として、都内にある團十郎の自宅と土地を所有し、借金完済後に自宅と土地を團十郎に返す“契約”だったということです。

半額までは返済したようですが、市川團十郎さんが患った白血病の治療費がかさんだことと、海老蔵さんの暴行事件による違約金の支払いで負債額が増え、19億の借金を抱えているようです。


実は海老蔵さんの結婚についても、借金問題があったため、後援会筋は海老蔵さんに資産家令嬢との結婚をすすめていたそうです。
しかし海老蔵さんは『自分で返すから結婚相手は自分が決める』と啖呵を切りましたが、結局、自分の不注意から暴行事件に巻き込まれ負債額を増やしてしまったそうです。


2013年4月には新・歌舞伎座が開場予定。
そのこけら落とし公演の目玉となるはずだった中村勘三郎さんと市川團十郎さんが相次いで亡くなっただけに、海老蔵さんが父の分まで集客しなければならなくなりました。

松竹としては早く新・歌舞伎座に注ぎ込んだ金の元を取りたいのでチケットを値上げして公演回数を増やします。

ところが、海老蔵の人気は暴行事件以降ダウンしているので、公演によっては空席が出るような事態になりかねないのです。
おまけに、事件の影響でCMや映画などの“副業”のオファーが入らなくなってしまったのが痛いところのようです。


19億円は大きい額ですよね。

海老蔵さん、借金完済できるんでしょうか?


中村勘三郎さん、市川海老蔵さんの大物が2人亡くなってしまって、歌舞伎界も損失が大きいですよね。

今後、海老蔵さんをはじめとする若手の活躍に注目がいきますね。

きっと責任は思いでしょうけど頑張って欲しいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。