SSブログ

キムヨナ 八百長 2013 [スポーツ]

キムヨナ 八百長 2013 キムヨナ 八百長 証拠 キムヨナ 八百長 海外 キムヨナ 八百長 ドイツ キムヨナ 八百長 世界
_________________________________________________
キムヨナ 八百長 2013 証拠 海外 ドイツ 世界

キムヨナ 八百長 2013 証拠 海外 ドイツ 世界 の紹介です。



キムヨナ 八百長」とはどういったことなのでしょう。

画像 キムヨナ.jpeg

キムヨナ選手は2013ドイツでの大会で優勝し、世界海外メディアから演技を絶賛されましたが、何か八百長なんてあったのでしょうか。

実はこういうことだったのです。


以前、イタリアのトリノで行われた世界選手権で、FPで浅田真央選手は最高の演技を見せ、197.58点を獲得して金メダルを手にしました。

一方で、SPでの出遅れがひびき、銀メダルに終わってしまいました。

このことに対し、中国新聞網は
キム・ヨナの銀メダルは意外だった」
とし、ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈しました。

さらに、「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキムヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた」
とし、表彰台でキムヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じました。


キムヨナ選手の高すぎる点数に対し、その記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、
「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道しました。
さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」
として、ジャッジの公平性について厳しく対応しています。


誰の目にも明らかなミスジャッジは今後やめてほしいものですね。

選手やファンのモチベーションや信頼を失ってしまいますしね。


改善することを願います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。