SSブログ

今日の黄砂情報 東京 [ニュース]

今日の黄砂情報大阪
今日の黄砂情報 埼玉
今日の黄砂情報 pm2.5
今日の黄砂情報 横浜
_________________________________________________________
今日の黄砂情報 東京 大阪 埼玉 pm2.5 横浜

今日の黄砂情報 東京 大阪 埼玉 pm2.5 横浜 の紹介



ついに日本に黄砂が襲来です!
大阪や、東京、埼玉、横浜などの関東でも黄砂が…

皆さん、pm2.5に加え今日の黄砂情報が気になってる模様。



日本全国の黄砂予測情報が気象庁のサイトで確認できます。

 ⇒ http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html(気象庁)


黄砂でなくても、強い偏西風により単なる砂埃が運ばれてくることがあるそうです。

細かい砂のため、家の窓や扉、換気扇などの隙間から入ってきてしまうことも多いみたいです。

砂嵐が来た時には、家の中の空気清浄機がフル回転するかもしれません。

室内でも注意が必要ですね。


中国から遠い日本に到達できる砂は、非常に小さく軽いので、目の粗いマスクだと防げないかもしれませんね。

細かい粒子も防ぐマスクが必要だと思います。

しかも今後、さらに小さい粒子であるpm2.5がやってくる心配もあります。


ですので、pm2.5対応のマスク(N95規格)のマスクの着用をおすすめします。

pm2.5対応のマスク(N95規格)のマスクは今売り切れも多いと聞きますが、現時点で在庫が確認できたもので、おすすめできるマスクを紹介します。

■おすすめ1




■おすすめ2




■おすすめ3






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。