SSブログ

夜行観覧車 ネタバレ 小説 結末 [ドラマ]

夜行観覧車 ネタバレ 小説 結末 あらすじ




ドラマ「夜行観覧車」の ネタバレ・結末 を知りたい人が結構多いですね。


事件の犯人は一体誰かなのか予想しながらみなさん楽しんでると思いますが、

よく、ドラマは原作と違った展開やシーンがあります。

この「夜行観覧車」でも、ドラマのHPによると結末を小説と少し変えてあるようです。





さて、ここからネタバレをしていきます。

知りたくない方は決して見ないで下さい。

では結末までの経緯と犯人を書きます。









小説の結末は、ハッピーエンドに向かうところで終わります。


結論から言うと、

高橋家の弘幸を殺害した事件の犯人は






妻の淳子です。





意外でしたか?

あなたの予想は合っていましたか?



では、なぜ淳子さんは夫を殺してしまったのか。

そのワケを説明します。


まず、長男・良幸は殺された夫と亡くなった前妻の息子。

前妻は夫と同様に医師だったようです。


慎司と比奈子は、再婚した淳子の子供。

慎司は私立中学校に合格し入学するもなんとか入学できたこともあり、勉強についていけない状態でした。

医師の父、医大に通う長男・良幸のように医師を目指すには現実はとても厳しい状況でした。


そのような現実から淳子は、良幸が優秀なのは前妻に似たからで、慎司は優秀でない自分に似てしまったことにコンプレックスを抱いていました。


いつも慎司が良幸に負けているのが耐えられなかったようです。

しだいに淳子は慎司にプレッシャーをかけていきます。


事件の直前、殺された夫・弘幸は、淳子に対し

「慎司はもういいよ。そんなに無理をさせるな。」

というような発言をしました。

それは、本人の好きにさせてやろうよという弘幸なりの優しさでした。


しかし、淳子は「あいつにはどうせムリだ」というような意味に捉えてしまいました。


そして淳子はその言葉が許せなくなり、感情が高ぶり、弘幸を殺してしまったのです。




いかがでしたか?

違う母親の子供と一緒に、自分の子供を育てるということは、複雑な気持ちを生み出してしまうんでしょうか。

怖く、切ない話ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。