SSブログ

泣くな、はらちゃん 原作 [ドラマ]

「泣くな、はらちゃん 原作」


ドラマ「泣くな、はらちゃん」

毎週楽しみしてる方も多いんじゃないでしょうか。

ドラマの評論家の評価も高いらしいです。

ストーリーもおもしろいですよね。


そう思って、この「泣くな、はらちゃん」の原作が気になった人いませんか?

マンガとかあるのかな?って思ったりしますよね。

最近のドラマって小説、マンガが原作ってことが多いですからね。

このドラマ人気だなぁとか、ヒットしてるなぁとか思ったら

案の定、マンガがヒットしてたものだった!とかがホントに最近よくあります。


まぁ、それには理由があって、

原作がヒットしてれば、ドラマ制作のリスクも減らせますからね。

視聴率が低迷してるこの時代じゃ、しょうがないですよね。



で、「泣くな、はらちゃん」の原作を探してみたんです。

そしたら、なんと、無い!

小説もマンガも「泣くな、はらちゃん」っていうものはありませんでした。

いかにも原作ありそうなタイトルなのに。



え?、そしたら「泣くな、はらちゃん」のストーリーはどこから生まれたの?

原作がないドラマって、誰がストーリー作ってるの?

って思いますよね。



実はそのときは、脚本家が書いてるんですね。

つまり、オリジナルの話です。

「泣くな、はらちゃん」の話は脚本家の岡田惠和という方が作りました。


長瀬智也をイメージして書いたそうです。

撮影現場では、「はらちゃん」のキャラクター作りのために、長瀬自身も積極的に意見を出していたそうです。



実はこの岡田惠和という脚本家、なかなかのヒットメーカーです。

岡田惠和が関わった過去の作品の一部を挙げてみると、


南くんの恋人(1994年、テレビ朝日)
17才-at seventeen-(1994年、フジテレビ)
若者のすべて(1994年、フジテレビ)
最高の恋人(1995年、テレビ朝日)
輝く季節の中で(1995年、フジテレビ)
まだ恋は始まらない(1995年、フジテレビ)
クリスマスドラマスペシャル 海がきこえる(1995年、テレビ朝日)
イグアナの娘(1996年、テレビ朝日)
ドク(1996年、フジテレビ)
ビーチボーイズ(1997年、フジテレビ)
連続テレビ小説 ちゅらさん(2001年、NHK)
ちゅらさん2(2003年)
ちゅらさん3(2004年)
ちゅらさん4(2007年)
アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜(2001年、フジテレビ)
アルジャーノンに花束を(2002年、関西テレビ)
ホームドラマ!(2004年、TBS))
ラスト・プレゼント(2005年、テレビ朝日)
あいのうた(2005年、日本テレビ)
バンビ〜ノ!(2007年、日本テレビ)
めぞん一刻(2007年、テレビ朝日)
めぞん一刻(2)(2008年、テレビ朝日)
無理な恋愛(2008年、関西テレビ)
銭ゲバ(2009年、日本テレビ))
小公女セイラ(2009年、TBS)
連続テレビ小説 おひさま(2011年、NHK)
最後から二番目の恋(2012年、フジテレビ)


といった、誰でもいくつかは知ってる作品ばかりだと思います。

特にNHK放送のこれは有名ですよね。




なので、もしかしたら「泣くな、はらちゃん」もこれから視聴率が上がってくかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。